Home> リフォーム A邸 山梨市 > リフォーム 解体続き

リフォーム 解体続き

こんにちはhappy01

さっき最後まで書いたこの記事を消してしまって

心が折れそうになりましたcrying

 

昨日ふと思ったのですが 私…職人さんの邪魔してますよねsweat02

写真とってはウロウロ…また撮ってはウロウロrun

職人さんごめんなさい、ちょっと気を付けようと思いますdown

 

さて、昨日学校が終わり家に帰ると母がいきなり

母:「みっこスゴイんだよsign01

私:「何がsign02

母:「大工さんたち帰るとき綺麗ーーーに掃除機まで掛けてってくれてsign03

と、ま?嬉しそうに話すんです。

  そうなんです実は、今回の現場は私の自宅なんですhouse

  (また追って今回の改修までの経緯をお話しますが)

 

私の家は15年ほど前に増築をしてるんですけど、

その時の大工さんのひどいイメージ(かなりひどかったみたいです)が

母にとっては "大工さん" だったみたいで…coldsweats01

今回の丁寧でちゃんとした大工さんにかなりの感動をしたみたいですshine

 

そろそろ本題の現場ですが

2日目flair

 今日の朝出勤前に撮ってきましたcamera

昨日の終了時には

IMGP0318_R.jpgIMGP0319_R.jpg

なくなった窓が塞がれて、脱衣所の床組みもなくなってました。

IMGP0321_R.jpg

トイレも、あの石たちはどこへやら

跡形もなく綺麗さっぱりshine

ちなみに

IMGP0326_R.jpgのサムネール画像

こんなのが2トントラック2台弱出てきたそうですcoldsweats02

 

 

今日もよろしくお願いしますshineということで 朝1番INAXの担当営業さんと打合せ。

IMGP0327_R.jpgのサムネール画像

いたる所のレベルや寸法の確認memo

私も所長に頂いたスケールと格闘しながら

母が急遽言い出した家具の図面を書く為にサッシの位置など測りますsweat01

やっと測り終わったと満足していたら

肝心のサッシの寸法測ってませんでしたwobbly

 

打合せも終わり着々と進んでいきます。

IMGP0328_R.jpgのサムネール画像

大事な大事な墨出し中sign01昨日みたいに邪魔しないようにそおっと…camera

 

これは

IMGP0330_R.jpgのサムネール画像

新しい敷居になるのかな??

 

 

事務所に戻り、測ってきた寸法を元に図面を書き書きpc

IMGP0331_R.jpgのサムネール画像

午後には建具やさんと打合せなので急がないとsweat01必死ですsign03

何とか間に合いましたdash

午後、建具やさん、ステンドグラスやさん、設備やさんと打合せ。

IMGP0332_R.jpgのサムネール画像

IMGP0333_R.jpgのサムネール画像

職人さんや、所長の会話にまだまだ付いていけず

ただ相槌を打つ私…sweat02早く分かるようになりたいbearing

どんなものが出来上がってくるのか本当に楽しみですhappy02

 

今日も順調順調shine

とウキウキしながら帰ってきたのもつかの間

悪戦苦闘しながらブログ書いてますpc

めげません、今私に出来る事はこのブログを書くことぐらいなので…

 

そろそろ時間なので学校行ってきますdash

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/3
Listed below are links to weblogs that reference
リフォーム 解体続き from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> リフォーム A邸 山梨市 > リフォーム 解体続き

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top