Home> リフォーム A邸 山梨市 > リフォーム ユニットバス

リフォーム ユニットバス

こんにちはhappy01

3日ぐらい天気が悪くなるそうですねrain

もしかしたらそのまま梅雨入り…

困りますcrying

 

 

さて、いよいよ今日ユニットバスが入りますshine

取付けやさんも到着し、準備万端sign01

IMGP0435-7_R.jpg

もうパーツを乗せた運搬車が到着してもいい頃なのに…

問題発生ですdanger

我が家に通じる道が狭すぎてトラックが入ってこれませんsweat01

IMGP0436_R.jpg

仕方ないのでみんなで手運びbearing

IMGP0437_R.jpg

所長も一緒に運んでるのに、私は見てるだけ…

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですdespair

 

何とか運び終わり、

IMGP0438_R.jpgIMGP0443_R.jpg

いつものように打合せをして作業開始ですflair

 

面白いですねnotes

IMGP0442_R.jpg

これが組み合わさって浴室になるんですもんねcoldsweats02

 

いったん事務所に戻り私は週明けのお掃除をし

再び現場を覗きに行くとdash

IMGP0444_R.jpgIMGP0447_R.jpg

すでに床が出来、浴槽を取り付けているところでしたwrench

 

私が見ていると施主(私の母)が寄ってきて

「あの下にジャッキみたいなのがあって高さ調整してるんだよcatface

と自慢げに。

IMGP0445_R.jpg

どうやら気になってちょいちょい覗いてるみたいですeye

 

実はお恥ずかしい話ですが、私も母も

ユニットバスって、壁壊して箱型の浴室をスポッ

って入れるのかと思ってたんですsweat02

そんなわけないですよねcoldsweats01

 

お昼に帰ったときにはrestaurant

IMGP0449_R.jpg

IMGP0451_R.jpg

壁が4面出来ていましたflair

 

お昼休み後、見ていると天井をやり始めたんですが、

IMGP0454_R.jpg

IMGP0455_R.jpgIMGP0456_R.jpg

外で先に取り付けるものなどを準備し

室内に運んでバトンタッチpaper

それをホイッと持ち上げ、ガッチャンと合体shine

本当にプラモデルを組み立てているかの様に

あっという間に天井が出来ちゃいましたsign01

さすがユニットバスです☆

 

IMGP0459_R.jpg

それからちゃんと水平を測り、微調整をしているところですwrench

もう大体の形になっちゃった様です。

 

そうこうしていると急遽、左官やさんが外壁を塗りに来ました。

IMGP0460_R.jpgIMGP0461_R.jpg

 塗る前に下準備をしているんですねflair

 

事務所に戻り夢中でCADの練習をしていたら

気付かないうちに学校へ行く時間まであとちょっとsweat01

慌ててもう一回現場へ行くと、

IMGP0462_R.jpg

IMGP0463_R.jpg

左官やさんは塗り終え、

IMGP0464_R.jpgIMGP0465_R.jpg

中は窓の枠も綺麗に付いて、仕上げ中shine

IMGP0466_R.jpg

学校から帰って見る時には完成してますねsmile

 

おっと、こんな時間になってしまいましたwatch

学校へ行ってきますdash

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/8
Listed below are links to weblogs that reference
リフォーム ユニットバス from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> リフォーム A邸 山梨市 > リフォーム ユニットバス

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top