Home> わたくしごと > 暑くないのかな?

暑くないのかな?

こんにちはsun

塚越設計事務所、アシスタントのみっこですhappy01

 

先日、所長と移動中の車の中で話したんですが

最近軒や庇の無い家が多くないですかsign02

今年のような暑い夏、

軒がないと日光が遮られないので

すんごい暑いだろうな?と思いまして...coldsweats01

 

窓を開けても涼しくもなんともないほど暑かったのでwobbly

エアコンを使ってたお家が多かったんだろうと思いますが

窓から入ってくる日光の熱だけで大分エアコンの利きが

違うだろうにと思ってしまいますsweat01

 

確かに四角くツルッと何もない建物のほうがbuilding

見た目はいいのかもしれませんが...

私は個人的に日本人の昔からの知恵が詰まったflair

軒が大きく出て、窓がいっぱいで

縁側があって、庭には大きな木xmas

みたいなお家が好きですねsmile

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/75
Listed below are links to weblogs that reference
暑くないのかな? from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> わたくしごと > 暑くないのかな?

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top