Home> わたくしごと > ホタル

ホタル

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

土曜日に家族で外食をしたんですが

その後ノリで近くの万力公園へ行ってきましたicon:mystify

 DVC00440_R.JPG

観賞イベントが行われていたので

遅い時間だったのですが人が沢山icon:face_surprised

 

真っ暗な林の中を

市内の保育園・幼稚園の子どもたちが書いた

可愛いとうろうで観賞スポットまで誘導icon:star

DVC00441_R.JPG

 

残念ながら写真には写らなかったのですが

蛍も沢山飛んでいてとっても神秘的でしたicon:face_shy

この公園では蛍を繁殖させる活動をしているので

数年前のイベントが始まった頃に比べると

蛍の数も増えてる気がしますicon:sparkling

 

私が小学生の頃、車で5分くらいのところの田んぼに

360度たっくさんの蛍が飛んでいたスポットがあったんですが

その田んぼも無くなってしまって・・・

なんだか寂しいですねicon:face_mistake

 

もっと自然を大事にしないとなと考えさせられましたicon:mark_clover

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/319
Listed below are links to weblogs that reference
ホタル from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> わたくしごと > ホタル

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top