Home> わたくしごと > 夏の風物詩

夏の風物詩

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

先日友人が勤めている会社のイベントのプレゼントとして

用意したけれど余ったということでもらってきました

 

IMGP8779_R.JPG

カブトムシの幼虫です

 

懐かしい

 

小さい頃はとなりの畑を少し掘ってみると

ゴロゴロ見つかりました

夏になると家から30メートルくらいにある野生化したスモモ畑に

明るくなる前に行き、木を揺らしたり蹴ったり

ボトボト落ちてきたのを拾っては飼ったものです

網戸に飛んでくることだってよくありました

 

カブトムシにクワガタ、カミキリムシ、バッタ、カタツムリ・・・

アゲハチョウやモンシロチョウも芋虫から孵化させたり

はじから捕まえてきては色々飼いましたねぇ

 

いつ頃からでしょう

興味がなくなったのか、虫自体ががいなくなったのか・・・

 

カブトムシなんて今はホームセンターで買う時代

なんか本当に悲しいですね

 

せっかくなので今年は昔を思い出して幼虫から育てます

成長過程も報告したいと思います

とりあえずサナギになるのが楽しみです

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/554
Listed below are links to weblogs that reference
夏の風物詩 from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> わたくしごと > 夏の風物詩

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top