Home> FOOD > タイ料理やさん ガァウ

タイ料理やさん ガァウ

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日は月に一度のタイ料理無尽

甲府の平和通り沿い

甲府南消防署のすぐ近くのお店

ガァウに行ってきました

もうかれこれ4年?

このお店で無尽をしています

(お店をやっている人がメンバーなんです)

 

通り沿いに看板がちーーっちゃいのがあるだけで

とっても分かり難いんですが

kanban_R.jpg

とってもお勧め

 

中は

IMG_0547_R.JPG

ランタンの明かりだけで

とっても落ち着いた雰囲気

しかし私たちはこんな中ワイワイしちゃってるんですが

 

タイ人のママが作ってくれている

お料理も一部ですが紹介します

まずは

IMG_0532_R.JPG

生春巻き

とりあえず一番初めにこれを食べます

 

タイ人のママがいつもメニューに無いのを

食べさせてくれるんですが

昨日はこれ

IMG_0533_R.JPG

エビの炒め物

初めて出してくれたんですが

カラ旨

タイ版エビチリみたいな感じでした

写真を撮り忘れてしまったんですが

スペアリブのから揚げも出してくれてこれもまた美味しかった

 

そして毎度おなじみ

IMG_0545_R.JPG

グリーンカレー

 

これも忘れちゃいけない

IMG_0546_R.JPG

トムヤムクン

月1で飲まないと恋しくなります

 

他にもいっぱい食べたのに

写真を撮ってなくて・・・

 

 

最後にデザート

IMG_0543_R.JPG

ポロイ

かぼちゃとかおいもとかで作った

白玉みたいなモチモチが

生クリームと何かシロップの中に入ってるんですが

(ココナッツミルクバージョンもあります)

ほんのり暖かくて美味しいんです

 

料理たちは若干日本人向の味付けに作ってあるんですが

運が良ければママの故郷の田舎料理が食べれるかもしれませんよ

 

〒400-0015
山梨県甲府市伊勢4-23-3
TEL 055-233-9605

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/611
Listed below are links to weblogs that reference
タイ料理やさん ガァウ from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> FOOD > タイ料理やさん ガァウ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top