Home> 家カフェギャラリー > 家カフェ 家具搬入第4弾

家カフェ 家具搬入第4弾

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

おととい1階のモデルルームにまたまたイスが搬入されました

IMGP9403_R.JPG

んーイスがいっぱいでウキウキします

来たイスをはじから座り

座り心地チェック

 

さんきちさんが座面とテーブルの天端の高さを測ってるところ

IMGP9405_R.JPG

1・2センチの差、イスの形状や張地によっても

使い心地がかなり違ってきます

食事にちょうどいい高さ

ゆっくり晩酌するのにちょうどいい高さ

書き物するのにちょうどいい高さ

とても難しい問題です

 

今回搬入されたのは飛騨にある家具工房

nissin(日進木工)のイスたちですが

今日は搬入された4脚のうちの2脚を紹介します

IMGP9432_R.JPG

SOLA と KAZE

IMGP9435_R.JPG

 

まずはSOLA

IMGP9439_R.JPG

このイスはブナで作られています

IMGP9440_R.JPG

張地にはセミアニリンと言う本皮をチョイス

高級車のシートにも採用される皮だそうです

 

このイス芸が細かい

IMGP9443_R.JPG

足の付け根の加工が面白いですね

私的にこのイスのすわり心地

最高です

 

次にKAZE

IMGP9436_R.JPG

このイスはホワイトアッシュ日本で言うタモで出来ているんですが

本当に軽い

片手でヒョイヒョイ持てちゃいます

 

何よりもこのイス

IMGP9437_R.JPG

木目の使い方がとっっってもキレイ

IMGP9438_R.JPG

このライン

ステキです

こちらも張地を皮にしていますが

黒の皮にしたらもっとシャープになりそうですね

 

このnissinの家具たちですが

T‐BOXでは直接取引させて頂けることになったので

金額も若干ですが皆さんのお力になれます

 

T‐BOXのショールームに4脚ですが展示もしていますので

気になる方はどうぞご連絡ください

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/615
Listed below are links to weblogs that reference
家カフェ 家具搬入第4弾 from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 家カフェギャラリー > 家カフェ 家具搬入第4弾

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top