Home> b SR‐box > SR‐box 祝☆上棟式

SR‐box 祝☆上棟式

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日は待ちに待った

SR-boxの上棟式に行ってきました

 

早めに行ってみると

IMGP12110090_R.JPG

職人さんたちが準備を終わらせ一休み中

 

少しするとお施主さんの親族や

関係者の方たちも集まってきました

IMGP12110096_R.JPG

近所の方々も続々集まってきて

IMGP12110098_R.JPG

 

上棟式の始まりです

IMGP12110099_R.JPG

 

式も滞りなく進み

IMGP12110105_R.JPG

とても縁起のいい四方餅をGETした

お施主さんのお姉ちゃん

これをもらった人は家が持てるとか

とっても喜んでました

 

儀式が終わると餅まきの準備

IMGP12110110_R.JPG

続々と集まってきます

IMGP12110111_R.JPG

子どもたちも用意してきた袋を持って

臨戦態勢(なるほど!!リュックの子もいます

 

さぁ餅まきスタートです

IMGP12110114_R.JPG

子どもも大人も必死に拾います

お餅にお菓子におもちゃに日用品・・・

写真を撮っていたら出遅れました

 

みんな持ちきれないくらい拾ったようですね

IMGP12110116_R.JPG

こっちでは戦利品を眺める子どもたち

IMGP12110117_R.JPG

小さい頃にこういう経験を出来るって

ステキですね

 

私はというと

式の最中は女子禁制なので

慌てて足場をよじ登って

祭壇を見に行くと

IMGP12110118_R.JPG

早くも撤収・・・

 

お施主さんのご好意で(実は職人さんの息子さん+小学生の頃からの知り合いなんです

御呼ばれまでしてしまいました

IMGP12110129_R.JPG

とっても和やかな笑顔がいっぱいの上棟式でした

本当におめでとうございました

SR-boxこれからの業務も気合入れていきます

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/669
Listed below are links to weblogs that reference
SR‐box 祝☆上棟式 from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> b SR‐box > SR‐box 祝☆上棟式

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top