Home> わたくしごと > 一番大事なこと

一番大事なこと

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

「設計者として、自分が建てる側になったとして

 お前は何を一番に考えてどんな家を建てたいんだ

 

今日、突然所長に聞かれました

・・・

「んーーーー、住まい手が大事にしようと思える家ですかね

ふと出た答えに所長は

「ほぉーーーー

と思いがけなかったのかちょっとビックリした様子

 

いつから思うようになったかと聞かれたんですが

いつからでしょう

 

この仕事に携わる中で、所長との何気ない会話の中で

実際に家を持った友人や30年間不満を持ち続けながら暮らす母など

周りの人の家に対する考えを聞いていく中で

いつからか思うようになっていたようです

(ちょっとは成長できたのかな

 

ほんのわずかではありますが

何かが見えてきた気がします

 

皆さんにとっての「いい家」ってなんですか

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/695
Listed below are links to weblogs that reference
一番大事なこと from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> わたくしごと > 一番大事なこと

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top