Home> b SR‐box > SR‐box 気密試験

SR‐box 気密試験

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は昨日の続きを書こうと思ったのですが

SR‐boxも作業は進むのでこっちで

 

先日書いたドブ板の設置ですが作業も滞りなく終わりました

DSC1212072_R.JPG

桟にキャップ?(カッパと言うそうです)をしてしまう前に

空気漏れがないかをチェックする為

煙幕を使っての気密試験です

 

本来は外から中へと空気を取り込むメインチャンバー↓

IMGP12120233_R.JPG

ここからファンを使い逆の要領で煙幕を屋根へ送ります

DSC1212069_R.JPG

そして屋根へ送られた煙が漏れていないか

ひたすら目視でチェック

DSC1212074_R.JPG

職人さんの丁寧な仕事の甲斐あって

わずかな空気漏れが1箇所のみ

きっちり補修をして無事検査終了です

 

これで板金工事も仕上作業ですね

 

次はどんな職人さんのどんな作業を見られるでしょう

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/701
Listed below are links to weblogs that reference
SR‐box 気密試験 from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> b SR‐box > SR‐box 気密試験

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top