.New Family : 清哲町の家


外観

外観

  • 外観
  • 杉の玄関ドア
  • LDK入口 ステンドグラスのオリジナル建具
  • キッチン側よりリビングを
  • リビング側よりキッチンを
  • ナラ無垢フローリングと米松の天井に杉化粧梁
  • 大容量のリビング壁面収納家具
  • ご両親寝室と広縁
  • 松の床板とオリジナル障子
  • 畳の広縁
  • アジアンテイストのトイレ
  • 若夫婦寝室
  • 5帖のウォークインクローゼット
  • バルコニー
  • ウッドデッキ

今回縁あってこの家の設計をさせて頂くことになりました。

周辺の山々、緑あふれるロケーションの中に穏やかでやさしい佇まいのFamily住宅が出来上がりました。

3世代が住むこの住宅は「両親の為に親孝行のつもりで」というお施主様との打ち合わせの中で、

「オリジナルのデザイン住宅」「使いやすく広いワンルーム形式のLDK」「たっぷりの収納スペース」

「両親のために畳スペースを」「自然素材で仕上たい」「出来る限りローコスト」・・・

と様々な要望に臨んでみました。

自然塗料のナラのムク板フローリング、杉の化粧梁、厚い杉のムク板で造った玄関ドア、建物に合わせて造りつけた家具たちで構成された住宅になりました。

お父様の思いの詰まった資材も取り入れ、こだわりの自然素材をふんだんに使い、クオリティーを下げることなく坪単価40万円台というローコストを実現しました。

清哲町の家 現場blog