リフォーム : T邸 リフォーム


リフォーム後 外観

リフォーム後 外観

  • リフォーム後 外観
  • リフォーム前 外観
  • 庭
  • リフォーム後 リビング
  • リフォーム後 LDK
  • リフォーム前 リビング
  • リフォーム前 リビング
  • LDK オリジナル家具
  • LDK建具 オリジナルステンドグラス
  • リフォーム後 祖父母寝室
  • リフォーム前 祖父母寝室
  • リフォーム後 2階 寝室
  • リフォーム後 浴室
  • リフォーム前 浴室
  • リフォーム後 トイレ

古くからの住宅街、新しい家族を迎え4世代になられるお施主様ご家族は、耐震性、機能性、将来性を考えリフォームを考えていらっしゃいました。

調査を初めてみると様々な問題が出てきてしまったため、別の場所への住み替えもご提案したのですが、生まれ育ち家族の思い出が沢山詰まったこの場所で快適に暮らしていきたいという、お施主様の強い想いから大改修を行うことになりました。

建物は度重なる増築により、つぎはぎ状態であり構造的に不安定であったため耐震補強。1階は昔ながらの小さく仕切られた各部屋をまとめ広々としたLDK、8帖の洋室は4帖ずつに空間を分け機能的なオリジナル家具とベッドで狭さを感じさせない祖父母夫妻のプライベート空間としました。2階には3つの寝室とウォークインクローゼット、その他にも十分な収納スペースを確保しています。

自然素材をふんだんに使用し、お施主様の要望を盛り込んだオリジナル家具や生活に彩を与えるステンドグラス、ウッドデッキや庭などで、限られたスペースの中にお施主様の思いが沢山込められた温もりあふれる住宅となりました。

T邸 リフォーム 現場blog