個性派house : F-BOX


外観

外観

  • 外観
  • 外観
  • 外観
  • 玄関
  • 玄関土間
  • ダイニング
  • キッチンよりダイニングを
  • 居間
  • 和室
  • ホール
  • 2階ホール天窓
  • 子供室
  • 家事室
  • 小屋裏収納
  • バルコニー

古くからの友人であり、構造設計でも協力いただいている松坂建築設計事務所とのコラボレーションで住宅を施工することになりました。

内部の床にはクリの無垢フローリング、天井には唐松と自然素材をふんだんに使い仕上ています。

また居間や子供室には畳を使用するなど、日本文化を大切にするお施主様らしい積極的に和を取り入れた個性的な住宅となりました。

上棟式の際にはお施主様の計らいで最近では珍しくなってしまった餅撒も盛大に行われ、お集まり頂いた沢山の方の笑顔を拝見し

「家づくり」に携われることへのやりがいや喜びを再確認させて頂きました。

F-BOX 現場blog