Home> 自邸 J.T-box 暮らす住まいのオープン

自邸 J.T-box 暮らす住まいのオープン

  • 2014年7月18日 16:32

また随分とご無沙汰しておりました。
実はこの度終の棲家となる我家を新築しました。
30年程前に団地住まいからスタートした私の住まいも中古の平屋住宅、3階建ての事務所兼住宅、そして終の棲家となる今回の家です。

DSC07129.jpg

IMG_3052.jpg

P1000857.jpg

夫婦二人でスタートし3人の子供と過ごし、そして子供たちが巣立ち、また夫婦二人の人生が始まりました。
そんなスタートにふさわしい家にできあがりました。

インドネシアのバリ島にあるウブド。そこは大自然に囲まれた神々が住むといわれる神秘的な場所です。
私はその場所が好きで何度か訪れているのですが朝は小鳥のさえずりで目覚め、日中は川のせせらぎの音が聞こえ、雨が振りそうになるとカエルの大合唱がはじまります。

何度訪れてもすごくリラックスでき、いつも活力のパワーをいっぱいもらって帰って来ます。

なぜかそこが、私には相性が良くとても心地よい場所なのです。
そして私の終の棲家となるこの家は裏山を背負い、道向には笛吹川が流れ南側には天気が良ければ富士山も眺められます。
この地が私にとって日本のウブドでした。
以前から年を重ねてから「この場所に家を建てられたらいいな」と思っていました。
その願いがかなったのです。
人間、強く願えば思いはかなうものかもしれませんね。

DSC07093.jpg

DSC07098.jpg

P1000956.jpg

この家は夫婦二人で住むことを前提に計画し、薪ストーブのある読書部屋、庭を眺めて座る大きな椅子のあるリビング、木に囲まれた気持ちのいいベランダ。
私にとって居心地のいい場所がいっぱいあります。

以前ブログで紹介したJ.T_BOXが私の家です。
新築・リフォームをお考えで興味のある方は予約していただければ私達のすまいと暮らしをお案内します。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/813
Listed below are links to weblogs that reference
自邸 J.T-box 暮らす住まいのオープン from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 所長のブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 自邸 J.T-box 暮らす住まいのオープン

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top