Home> t 公民館アーカイブ

t 公民館の最近のブログ記事

公民館 外構工事

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

公民館も全ての検査が無事に終わり

先週から外構工事が始まりました

RIMG0003120201_R.JPG

 

今日行ってみたら側溝が設置され

IMGP7346_R.JPG

玄関のアプローチ部分のコンクリートが打ってありました

IMGP7350_R.JPG

全ての工事が終わるまであと少し

ご近所の皆さん待っててくださいね

 

公民館 完成検査

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

公民館の工事も終わり最後の検査です

RIMG0001120118_R.JPG

 

昨日は消防の検査

IMGP7269_R.JPG

 

そして今日は県の検査

IMGP7275_R.JPG

どちらも滞りなく合格

 

これで一段落です

ということで報告書の作成にかかりたいと思います

公民館 完成間近

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

公民館ももうすぐ完成です

検査前の最終確認をしてに行ってきました

IMGP7221_R.JPG

看板も取り付け完了

IMGP7213_R.JPG

大工さんも中の養生をはがして後片付けです

 

何だかいよいよって感じですね

 

新年

明けましておめでとうございます

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

私たちは今日から仕事始めです

初日から何だかバタバタしてましたが

今日は公民館に行ってきました

 

私が正月休みの間に内装やさんが入っていました

RIMG0064_R.JPG

ここは和室ですね

IMGP7100_R.JPG

こっちはおトイレです

 

そして会議室を作業中の職人さん

IMGP7097_R.JPG

実は高校の同級生

今回初めて同じ現場に入ることになりお互いビックリ

IMGP7108_R.JPG

 

何だか同級生が仕事をしているのを見るのって

不思議な気持ちですね

 

世間話をしながらも着々と作業を進めます

明日で仕上げると言っていたのであと少し

頑張ってね

公民館 

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は公民館です

 

木工事が終わりいよいよ仕上げ工事

現場に到着すると早速左官屋さんです

IMGP6954_R.JPG

玄関ポーチのタイルを貼っています

 

奥では倉庫で塗装やさんが建具枠を塗装中

IMGP6955_R.JPG

 

そしていよいよ中ですが 

IMGP6956_R.JPG

塗装されてます

塗装すると木目が綺麗に出てきますね

 

IMGP6961_R.JPG

まだまだ"中塗り"の最中ということで 

これが終わったら上塗り→乾燥→ペーパー仕上げ

と続き24日に仕上がる予定のようです

公民館 木工事

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

公民館ですが先日キッチンが入りました

IMGP6840_R.JPG

 

木工時も残すところあとわずか

IMGP6839_R.JPG

トイレの間仕切壁

IMGP6838_R.JPG

天井も貼り終わり

 

一部の壁下地を残すだけとなりました

IMGP6841_R.JPG

 

ということで

IMGP6843_R.JPG

そろそろ仕上げを選ばないといけないですね

今回はどんな雰囲気になるんでしょうか

公民館 内部仕上げ

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

先日、公民館に看板の打ち合わせに行ってきました

IMGP6759_R.JPG

掲示板と看板の位置やバランスの確認です

 

中に入ってみると

IMGP6767_R.JPG

建具枠が入り 

IMGP6766_R.JPG

化粧梁に化粧合板の天井も完了

 

そして大工さんが

IMGP6763_R.JPG

腰板を貼っているところでした

 

今週末には設備機器も入る予定です

公民館 配管工事

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

今日はちょっと調べ物をしに公民館へicon:mystify

IMGP6601_R.JPG

今日は建物の外で

配管工事をしているようですicon:body_biceps

IMGP6599_R.JPG

IMGP6598_R.JPG

 

なんだかあっと言う間ですねicon:body_run_away_right

2月末の竣工に向けて

着々と進んでいますicon:face_chomp

公民館 今日の現場

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

久々の公民館へ行ってきましたicon:mystify

IMGP6556_R.JPG

外壁の施工は終わり

RIMG0001_R.JPG

杉板への塗装も終わりましたicon:body_good

 

そして中では

IMGP6559_R.JPG

床仕上げが終わり

断熱材を施工中icon:body_biceps

 

何だかしばらく行かないと

進み具合にビックリですicon:face_chomp

公民館 着々と進みます

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

今日も公民館に行ってきましたicon:mystify

IMGP6196_R.JPG

内部の床はまだ先の事だと思っていたらicon:face_surprised

IMGP6199_R.JPG

すでに施工が終わっていましたicon:sparkling

 

何だか現場が進むのが速くてビックリですicon:ecstoramation

この分だと内部の金物検査もすぐですねicon:body_run_away_right

 

今日は設備やさんも来て打ち合わせですicon:memo2

IMGP6205_R.JPG

配管や給湯の位置などを打合せicon:pencil

 

外壁の通気胴縁を施工中みたいですね

次に来た時には外壁まで終わっちゃってたりしてicon:body_biceps

Next archives

Home> t 公民館アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top