Home> 今日の出来事アーカイブ

今日の出来事の最近のブログ記事

桃の花

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今年は桜の開花が大分早かったですが

事務所から見える桃畑も満開です

IMGP13030828_R.JPG

桃は桜よりも濃いピンク

個人的には桃の方が好きだったりします

 

毎年桃が咲くと

「昔はもっと綺麗だったのになー

となげく母

今は桃の品質を上げるために蕾をある程度落としてしまいますが

昔はその作業をしなかった為もっと花がもさもさ咲いていて

高台から見下ろすと峡東地域一帯がピンク色だったそうなんです

 

そんな話を聞いたら見てみたいですよね

リニューアル

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は午前中にリニューアルオープンをした

こちらに行ってきました

IMGP13030788_R.JPG

LIXILショールーム

 

それぞれ別分野だった5社が1つになったということで

ショールームも拡大リニューアルです

 

まずは挨拶を済ませ

IMGP13030790_R.JPG

簡単な説明を受けると

案内が始まりました

 

私たちの前の回にも大勢の業者さんたちが

IMGP13030792_R.JPG

 

エクステリアや家具

IMGP13030791_R.JPG

建具や床材やサッシ

IMGP13030796_R.JPG

タイルのアレンジや

IMGP13030799_R.JPG

キッチン関係

IMGP13030800_R.JPG

他にも洗面にバスルームにトイレなどなど

実際の住空間のようにディスプレイされ

とても見やすいショールームでした

IMGP13030798_R.JPG

もちろん実際に使い心地を試したり

特徴や性能を見られたり体感できたり

 

こんなものもありましたよ

IMGP13030802_R.JPG

タイルで出来たモザイクアート

 

こういう所に行くとやっぱりウキウキします

お施主様にはこれまでもショールームで

実際の製品を見て仕様やカラーを決めてもらっていましたが

ますます案内するのが楽しみになりますね

みなさん大丈夫でしたか?

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

スゴかったですね雪

こんなに積もったのはいつぶりでしょうか

いつもなら前後に雨が降るからこんなに積もらないのに・・・

 

今日の朝もビクビクしながら通勤

道はボコボコのガリガリ

4駆の軽で走っていてもツルツル

狭い道ではすれ違いも一苦労でした

 

いつも通学路を通ってくるんですが

幸い休校だったようで学生たちがいなくて本当に良かったです

 

まだまだ雪が残っている所もあったり

今夜も冷え込むそうなので

明日の朝も要注意ですね

 

皆さんもお気を付けくださいね

おバカです

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は午後からSR‐boxに行ってきたのですが

・・・

さっきブログを書こうと写真を確認したら

保存したはずの写真が無い

カメラのデータも消してしまったという

 

完全にバカです

 

何事も確認が大事ですね

よろしくお願い致します

明けましておめでとうございます

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

お久しぶりです

当事務所は今日から仕事始めです

皆さんはどんな新年を迎え

どんなお正月休みを過ごされましたか

 

私はというと遠出をすることもなく

無尽仲間とちょっとリッチな忘年会をしてみたり

地元の友人とカウントダウンをしたり

帰省中の友人と飲み明かしたり

バーゲンに行ってみたり・・・

 

特別なことをしたわけではないですが

良いお正月を過ごせた気がします

 

今年も「成長」を念頭に目標を持ち

進んでいけたらと思っていますので

このブログ共々宜しくお願い致します

 

皆様のこの1年が素敵な年になりますように

ありがとうございました

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今年も早いもので今日が納めの日となりました

いや、本当に早かったです

学校の終了設計に資格勉強

今年を1文字で表すと「忙」かもしれません・・・

なんかネガティブに聞こえるので「走」にしておきます

突っ走りましたからね

すごく充実した内容の濃い1年を送れたように思います

 

さて、来年はどんな年にしようかな

また何かに挑戦してみるのもありですね

いろんな所に行ってみるとか

逆にのんびり過ごすとか

いい年にしたいですね

 

行ってきました

毎年恒例、最終日のお食事会

吉川

とっても美味しく頂きました

場所やお料理など詳しくは年明けに書かせて頂きますね

 

今年も1年ブログにお付き合い頂きまして

有難うございました

こんなブログですが

どうか来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

よいお年をお迎え下さい

 

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

12月に入りもう1週間が経ってしまいました

早いですね

 

当事務所にも毎年恒例のアレがやってきました

IMGP12120230_R.JPG

ポインセチア

 

事務所内の環境が良いからなのか

数年前のもいまだに健在です

IMGP12120231_R.JPG

(さすがに赤くはなりませんが) 

毎年この時期に所長が買ってくると

あぁ冬が来た早いなー

と実感

そしてあっという間に年が明けてしまうんです

今年の目標は達成できましたか

私も何かやり残していること

なかったかな・・・

 

お庭もまっ赤っか

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

先日は風向きの関係で

駐車場にばかり散っていたモミジ

 

今朝の雨でお庭にもこの通り

IMGP12120229_R.JPG

もうしばらくまっ赤なジュウタンが続きますね

 

掃くのがちょっと大変ですが

キレイなので良しとしましょう

真っ赤だなー♪

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日のお昼前

いきなりのすごい風

IMGP12110208_R.JPG

外を見てみると

もみじが散る散る

 

お昼休みに外に出ると

IMGP12110210_R.JPG

真っ赤なジュウタン

IMGP12110211_R.JPG

風情がありますね 

小さい秋

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は近所の小学校でマラソン大会があったようでした

道路には矢印や看板

朝から父兄さんたちがジャージ姿で集合していました

 

マラソン大会(競歩大会)って聞くと

秋だなーって感じます

そしてあの感情がよみがえる

世の中で一番嫌いなこと・・・

はい。走ることです

小・中・高と、それはそれはイヤで

いかにサボるかを真剣に考えていたような

(健康そのものの私、一回も休めたことがありませんが・・・

 

それはさておき

T-BOXでも小さい秋みっけ

夏には毛虫の総攻撃を受けていたもみじ

IMGP12110041_R.JPG

そんな逆境も何とか耐え抜き

IMGP12110040_R.JPG

上のほうが赤く色付いてきました

 

○○の秋

皆さんは何になりそうですか

私は

・・・

確実に食欲の秋ですね

 

今週末は小瀬で山梨ヌーボー祭り

富士桜ポークを食べながら新酒でカンパイ

楽しみですねーー

Next archives

Home> 今日の出来事アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top