Home> マンションリフォーム マンションSアーカイブ

マンションリフォーム マンションSの最近のブログ記事

マンションS 完成写真

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

先日からさんきちさんの報告書作りに追われているところを

アップしてきたマンションSですが

 

さんきちさんが完成写真を撮ってきたようなので

一部を紹介

まずは玄関を入ってリビングに続く廊下

IMG_1503_R.jpg

とてもやさしい雰囲気です

次に洋室

IMG_1601_R.jpg

こちらもこちらも北側の部屋なんですが

とっても明るいですね

 

そしてLDK

IMG_1622_R.jpg

キッチン

IMG_1621_R.jpg

そしてタイプ違いのLDK

IMG_1611_R.jpg

 

前回はブラウンやブラックでコーディネートされていた

建具や家具はホワイトカラーに

壁のポイントカラーはブランで一緒ですが

キッチンタイルがブラックからホワイトベースになったことで

イメージがだいぶ変わりました

よかったら前回のと見比べて見てはいかがですか

マンションS 前回WOAKS

今回のマンションSも近々WORKSを製作すると思いますので

詳しくはその時までお楽しみに

 

マンションS 報告書

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

台風が近づいていますね

夜まで出かける予定なのでちょっと心配ですが

何事も無いといいですね

 

さて、先日からまとめていた書類ですが

IMGP8752_R.JPG

このファイルケースに収めるようです

インデックスを貼ったり

表題のシールを作ったり

隣で忙しく作業をしているさんきちさん

 

今度は後ろで何か始めたようです

IMGP8754_R.JPG

書類を部屋ごと、設備ごとに並べています

IMGP8753_R.JPG

綺麗に並びました

保証書などの書類の最終チェックをしているようなので

後はファイルに閉じていくだけでしょうか

 

あと少しですねさんきちさん

マンションS 終盤のようです

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

マンションSの改修工事も終盤に差し掛かったようです

 

さんきちさんが書類の整理を始めたようですが

IMGP8740_R.JPG

事務所の床に取説などの書類がいっぱい

 

と思っていたら

次の日

IMGP8742_R.JPG

増えてます

まだまだ増えます

 

今も隣でさんきちさんは

パソコンに向かってカチカチ

ファイトですさんきちさん

マンションS 久々の現場報告続き

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

さてマンションSですが

昨日の続きです

RIMG0606117_R.JPG

ヒビの入ったところをモルタルで補習

RIMG060746_R.JPG

何層も塗装をして

RIMG0607102_R.JPG

完成です

 

その他の場所でも

RIMG060758_R.JPG

RIMG060784_R.JPG

塗装やさんが大忙し

 

仕上げに向かって他の作業も続きます

RIMG0608126_R.JPG

ポストを新しいものに交換

RIMG0608147_R.JPG

鍵も電子キーに

RIMG0608134_R.JPG

ガスコンロも取替えですね

RIMG0609171_R.JPG

こちらはタイルと壁や床の取り合いの部分に

コーキングをしています

 

残りの作業もあとわずかとなってきました

 

事務所でもさんっきちさんが

報告書の作成に追われているようです

 

みなさんラストスパート頑張ってください

マンションS 久々の現場報告

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

私はしばらく行ってないんですが

さんきちさんが撮ってきてくれた写真で

マンションSがどうなっているか見て見ましょう

 

先日はまだクロス張りが終わり

タイルを施工しているところでしたが

 

タイル貼りもすっかり終わり

家具建具が入りました

RIMG060449_R.JPG

RIMG060451_R.JPG

RIMG060462_R.JPG

前回とは面材のカラーが違いますね

今回はホワイトベース

 

そしてバルコニーでは

RIMG060440_R.JPG

天井を塗りなおす準備

RIMG060739_R.JPG

RIMG060471_R.JPG

今までの塗装材を綺麗に撤去したようです

ここからどうするんでしょう

明日に続く

マンションS 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は午後一番でマンションSに行ってきました

IMGP8515_R.JPG

内装やさんのクロス貼りはすっかり終わったようです

今日はどんな工事をしているかというと

IMGP8500_R.JPG

IMGP8503_R.JPG

タイル貼りです

 

他の部屋にも行ってみると

IMGP8510_R.JPG

色違いですね

後は目地だけのようです

 

仕上がりがどんどん近づいてきました

今回はどんな風になるかお楽しみに

マンションS 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

ついに金環日食が月曜日に迫ってきましたね

天気がどうなるかドキドキです

 

今日は午前中にマンションSに行ってきました

現場では

IMGP8398_R.JPG

内装やさんが片付け中

IMGP8399_R.JPG

今までのクロスを剥がしたようです

 

そして各部屋の浴室をのぞくと

IMGP8400_R.JPG

ユニットバスの施工も始まっているようです

IMGP8401_R.JPG

IMGP8418_R.JPG

浴槽などを設置する前にシーリングをしているところでした

 

ユニットバスの組み立てって本当にプラモデルみたいですね

 

マンションS 現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

明日、久々にマンションSを見に行くので

その前にさんきちさんが撮ってきた写真で確認

RIMG0030_R.JPG

RIMG0057_R.JPG

新しいフローリング張りが進められ

下地の施工もだいぶ進んだようですね

 

そして一昨日の写真では

RIMG120516_R.JPG

フローリングも張り終わり塗装やさんが入ったようです

 

さて明日はどんな作業をしているでしょうか

 

マンションS 現場行ってきました

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今週から始まったマンションリフォームの現場に行ってきました

今回も4戸同時にリフォームするので順々にお邪魔です

IMGP8332_R.JPG

IMGP8341_R.JPG

作業の邪魔をしてはいけないので遠くから

IMGP8336_R.JPG

タイミングを見計らって近づいてみたり

天井の下地を施工していました

解体撤去がだいたいになって下地や造作の工事に入ったようですね

マンションS 現場始まりました

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

皆さんどんなGWを過ごされましたか

私は案の定、ずっとのどの痛みに苦しめられ

体調の優れないGWでした

 

休み明けマンションのリフォームの現場始まりました

RIMG0023_R.JPG

まずは解体工事から

RIMG0050_R.JPG

RIMG0012120507_R.JPG

今回はさんきちさんが現場に行っているので

私はなかなか行く機会が無いかもしれませんが

さんきちさんの撮ってきてくれる写真で現場報告したいと思います

さんきちさん!!宜しくお願いします

Next archives

Home> マンションリフォーム マンションSアーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top