Home> m F邸 笛吹市アーカイブ

m F邸 笛吹市の最近のブログ記事

F邸 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

先日、そろそろ引き渡しになるということで

F邸に行ってきました

 

どんどん紹介していきます

IMGP8601_R.JPG

まずは広い玄関

これだけ広いと玄関で遊べちゃいそうです

IMGP8552_R.JPG

ダイニングキッチンと奥に見えているのが居間です

IMGP8600_R.JPG

和室

IMGP8595_R.JPG

こちらも広い1階ホール

IMGP8586_R.JPG

そして2階子供部屋

琉球畳が贅沢ですね

まだまだ沢山あるんですこの辺で

 

今回、床にクリのフローリングを使ったんですが

IMGP8592_R.JPG

とっても綺麗なんです

 

そして外はというと

IMGP8604_R.JPG

外構工事が始まっています

IMGP8602_R.JPG

植栽もまだ途中ですが仕上がりが楽しみですね

 

梅雨明けごろに見学会も予定しているので

またお知らせしますね

F邸 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日はF邸に行ってきました

IMGP8386_R.JPG

来週には完了検査になるので

最終の追い込みですね

IMGP8383_R.JPG

左官やさんに

IMGP8378_R.JPG

内装やさん

電気やさんに

塗装やさんもいました

 

私は完了検査の前の設備などのチェック

 

そして外では

IMGP8384_R.JPG

外構工事も始まりました

ここもオープンハウスを行う予定なので

その頃にはきっとお庭も綺麗になっているんでしょうね

楽しみですね

F邸 佳境です

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日今日とF邸に行ってきました

まずは昨日

IMGP8345_R.JPG

 

農作業場では

IMGP8348_R.JPG

大工さんが造作中

 

そして住宅の方は

IMGP8365_R.JPG

内壁の塗装が終わりシーリング中

IMGP8362_R.JPG

塗装やさんも最終仕上げ

 

そして先日行ったときに取付けていた家具も

IMGP8361_R.JPG

最終確認と調整をして完了

 

なぜ2日連続で行ったかというと

今日は見てください

IMGP8366_R.JPG

足場が外れました

IMGP8371_R.JPG

天気が悪かったのがちょっと残念でしたが

足場が取れて見るとまた違った印象ですね

 

さて私も完成に向けて書類作りです

F邸 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日はF邸に行ってきました

IMGP8290.jpg

 

農作業場の方も大分進み

IMGP8291.jpg

IMGP8293.jpg

断熱材の施工中

 

住宅の方は

IMGP8296.jpg

細部の打ち合わせ

木工職人さんも入ったようで

IMGP8301.jpg

IMGP8298.jpg

家具と建具も入りました

IMGP8303.jpg

それからキッチンも

完成に向けて追い込みですね

 

IMGP8324.jpg

近くで綺麗な菜の花が咲いていました

 

皆さんゴールデンウィークですね

どこかお出掛けですか

私は引きこもります

F邸 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日はF邸に行ってみると

IMGP8221_R.JPG

 

住宅のほうでは

IMGP8215_R.JPG

IMGP8212_R.JPG

内装やさんがパテ塗りの真っ最中

 

農作業場の方は

IMGP8222_R.JPG

下地張りが進められ

IMGP8223_R.JPG

板金やさんも作業中でした

 

この現場、笛吹市なのでこのあたりの畑で

IMGP8220_R.JPG

桃が満開です

 

桜もいいですが

桃の濃いピンクも大好きです

山の方にちょっと上って見下ろしたときの

一面のピンクのじゅうたん、最高です

F邸 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は久々のF邸です

IMGP8100_R.JPG

久々に行ってみると

IMGP8077_R.JPG

手前に農作業場が出現でびっくり

申請はしてあったので建つことはわかっていたんですが

行かない間にこんなに進んでいるとは

 

さて住宅のほうですが

IMGP8082_R.JPG

内部の下地がほぼ終わりのようです

IMGP8083_R.JPG

先日打合せをした部分の手すりも施工

 

そして足場を上っていくと

IMGP8096_R.JPG

左官屋さんがいっぱい

 

この現場もラストスパートですね

F邸 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は久々のF邸に行ってきました

IMGP7933_R.JPG

IMGP7935_R.JPG

IMGP7936_R.JPG

木工事もだいぶ進みました

 

今日は家具工事の打合せです

IMGP7944_R.JPG

職人さんが作戦会議

そして一本一本

IMGP7946_R.JPG

IMGP7945_R.JPG

実際の寸法を測っていき

IMGP7950_R.JPG

細かな納まりなども打合せて決めていきます

 

まだまだ打合せは続き今度は監督と

IMGP7952_R.JPG

外壁の吹付けの色決めのようです

 

このころになると完成にむけて打合せることがいっぱいですね

F邸 今日の現場

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

久しぶりにF邸に行ってきました

IMGP7521_R.JPG

今日も監督さんは元気です

 

工事の方は

IMGP7527_R.JPG

天井の下地の準備

そして

IMGP7535_R.JPG

IMGP7522_R.JPG

サッシの枠の施工が進められているみたいですね

 

2階でも

IMGP7531_R.JPG

こちらはバルコニーの天井の施工中

 

そして外回りも

IMGP7529_R.JPG

防水シートを貼る大工さん発見

 

大きなお宅なので職人さんも大勢ですね

F邸 屋根

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日はF邸にも行ってきました

お建前以来ですね

IMGP7330_R.JPG

安全ネットがかかっているので外からは見えないので

中へ行って見ましょう

 

屋根の断熱材と下地を施工中のようです

IMGP7332_R.JPG

 

しかし大工さんてすごいですね

IMGP7339_R.JPG

建方のときもいつも感心してしまうんですが

あんなところを歩いちゃうんですもんね

 

F邸 上棟式

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日はF邸の上棟式に行ってきました

IMGP7222_R.JPG

準備からお手伝い

IMGP7226_R.JPG

力仕事では役に立てないので

子どもたちと俵もちの準備に参加

 

IMGP7227_R.JPG

模型とパースも飾られました

 

 

準備も滞りなく終了し

IMGP7230_R.JPG

はっぴを着た大工さんたち

カッコよすぎます

 

いよいよ式の始まりですが

IMGP7240_R.JPG

男性しか上がれないので

IMGP7242_R.JPG

餅撒きに集まったご近所さんたちと待機

 

ということで中の写真はさんきちさんにバトンタッチ

RIMG0003120115_R.JPG

RIMG0011120115_R.JPG

 

式も終わり

いよいよ餅撒きスタート

RIMG0040120115_R.JPG

IMGP7250_R.JPG

みんなの勢いに圧倒されっぱなしで

結果は・・・

 

こんなに立派なお建前を経験できるの

最初で最後かもしれませんね

いい経験になりました

 

Next archives

Home> m F邸 笛吹市アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top