Home> その他現場アーカイブ

その他現場の最近のブログ記事

完了検査

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日は1件完了検査に行ってきました

 

建築中の寺院の庫裏を建て直す為計画変更

ということで書類作りから苦労したこの物件

完了検査はすんなり合格を頂けるでしょうか

 

検査の前に本殿を見せてもらいました

IMGP13020601_R.JPG

ヒノキのいい香りでいっぱいの本殿

装飾もスゴイですね

 

さて検査開始です

書類確認、客殿、本殿、そして庫裏

IMGP13020607_R.JPG

その後敷地周りをぐるっとして

結果は

・・・

無事合格

ほっと一安心です

 

さて報告書作成が待ってます

店舗改装

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日は先日店舗の改装工事をさせて頂いた

パブ?クラブ?をちょこっと見てきました

IMGP9587_R.JPG

以前にクラブだったところなので

カーペットと壁紙を貼り替え

ソファーやテーブルはクリーニングをして再利用

 

そして店内の一部に間仕切壁を新たに作り

IMGP9592_R.JPG

ビップルームを作りました

IMGP9588_R.JPG

 

建具はもちろんT‐BOXのオリジナル建具

IMGP9589_R.JPG

おトイレは明るく白で作りました

IMGP9579_R.JPG

 

今回気になったのがこちら

お店の入口を入ると

目の前にキラキラのシャンデリアがお出迎え

IMGP9581_R.JPG

店内にはデザイン違いの物もいくつかありました

IMGP9583_R.JPG

IMGP9582_R.JPG

おっ!可愛いなぁと見ていると

所長が教えてくれたんですが

これ、台湾出身のオーナーが

台湾から直接仕入れてきたもので

とってもリーズナブルなんだとか

 

電圧の問題があるそうなんですが

いくらなんだろ

気になります

IMGP9593_R.JPG

デッキ

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

先日、数年前にT-BOXで手がけさせて頂いた現場のデッキに

新たに屋根をかけてきましたicon:house

IMG_1044.jpg

IMG_1049.jpg

リビングから続く広ーいデッキに屋根をかけ

木の部分には塗装を施しましたicon:sparkling

 

私は初めてここを見に行ったんですが

広いデッキにビックリicon:face_surprised

 

屋根も付いてこれだけ広くて気持ちが良いと

BBQなんてよさそうですねicon:face_shishishi

K保育園 タイル工事

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

先日こんな現場がありましたicon:note

IMGP3606_R.jpg

保育園のおトイレですicon:mark_clover

ごくシンプルだった壁の一部に

モザイクタイルを施しましたicon:cherryblossom

IMGP3609_R.jpg

 

こんな感じにicon:note

IMG_0634_R.jpg

IMG_0630_R.jpg

ピンクと白のタイルがキラキラicon:sparkling

パッと明るくなりましたねicon:face_shy

 

こういう事もするのicon:question

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが

何でもお気軽に相談くださいicon:face_shishishi

IMGP3611_R.jpg

(園庭にいたおすまし顔のドキンちゃん)

フルーツ公園

こんにちはicon:sun

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこですicon:face_smile

 

先日現場でこんなところに行ってきましたicon:face_shishishi

IMGP3486_R.JPG

フルーツ公園ですicon:sparkling

 

改修工事の現場管理をさせて頂くことになったので

IMG_1862_R.JPG

工程写真の撮影ですicon:glasses

 

たまにランチ持ったりして散歩しには行くんですがicon:body_run_away_left

建物の中に入ったのは何年ぶりだったでしょうicon:question

 

今まで遊びに行っていた場所に

こういう形で出入りする事になると

不思議な気分ですねicon:face_mischievous

Home> その他現場アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top