Home> お知らせアーカイブ

お知らせの最近のブログ記事

WORKS更新しました。

久しぶりの更新ですみません。

ホームページのWORKS(今までの仕事)の3つの事例を追加いたしました。

1.森と陽だまりの家 : J.T-box
2.森と陽だまりの家 : E.T-box
3.リフォーム : SK邸古民家再生

ぜひ、ご覧ください。

A邸 完成写真続き

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日に続きA邸の完成写真の紹介です

今日は各部屋の写真

まずは昨日玄関から見えていた和室から

IMG_2799_R.JPG

卵の殻が原料の塗装壁

閉めたままでも明り取りが可能な猫間障子

本格的な床の間

エアコンの目隠

などなど見所盛りだくさん

IMG_2817_R.JPG

私もこんなに本格的な和室は初めて見ました

 

次はこの家の団欒の間になるLDK

IMG_2953_R.JPG

写真でも分かるように台形になっています

手前がリビングで奥がダイニングとキッチン

 

ダイニングは

IMG_2960_R.JPG

堀ゴタツに畳

フローリングの中の畳スペースが印象的です

IMG_2913_R.JPG

建具でリビングと間仕切る事も可能なので

来客時などに便利です

 

広々としたオープンキッチン

IMG_2917_R.JPG

コタツにあたる家族と会話をしながらお料理

こんな広々キッチンあこがれます

 

次に寝室です

IMG_2854_R.JPG

この写真を撮ってもらったときには何も無い寝室ですが

IMG_2861_R.JPG

ここにオリジナルの畳ベッドに天袋、壁には棚など

お施主様のご要望に沿った家具たちで手が加えられているので

ぜひ見て頂きたい

 

そして寝室の入口の廊下の天井からはハッチが下りてきます

IMG_3013_R.JPG

各部屋には十分な収納スペースがあるんですが

小屋裏スペースを利用して

IMG_2996_R.JPG

5帖分の物置も

季節物や普段使わない大きなものの収納に大活躍ですね

 

小屋裏の下は洗面脱衣室

IMG_2990_R.JPG

広い

今回も設備機器は全てLIXIL(INAX)製

IMG_2976_R.JPG

IMG_2835_R.JPG

ハイクオリティーでデザインもオシャレ

 

本格和風住宅でのオープンハウス

なかなかこんなステキなお家を見られる機会は無いと思います

明日、明後日のオープンハウス

皆様お誘いあわせの上ぜひご来場ください

オープンハウス詳細 ←こちらをクリック

さんきちさんがせっせと

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

それは先週末の出来事です

 

事務所の1階にイスがいっぱい

IMGP9977_R.JPG

アルネ・ヤコブセンのエッグチェア

ハンス・J・ウェグナーのYチェア

ブルーノ・マットソンのハイバックチェア

ル・コルビジェのLC4シェーズロング

集まりました名作チェアたちが

と言うことで私の部屋からはこちらの

IMGP9975_R.JPG

アントちゃんも参戦

 

大集合したイスたちを横目にさんきちさん

IMGP9978_R.JPG

わっせわっせとグリーンちゃんを運びます

 

セッティングが終わった様子のさんきちさん

今度は

IMGP9979_R.JPG

撮ります

モデルさんのベストショットを引き出すべく

IMGP9980_R.JPG

撮ります

プロカメラマンのように角度を変えて

IMGP9982_R.JPG

撮ります

 

私のアントちゃんはどんな風に

撮ってくれるのでしょうか

 

さんきちさんの集大成は

こちらからどうぞ

↓↓↓↓↓

さんきちコレクション @facebook

オープンハウスのお知らせです

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

ついに来週末となりました

A邸のオープンハウス

折込があがってきたのでお知らせします

 

日時  11月3日(土)・4日(日)

     AM10:00 から PM5:00 まで  雨天決行です

場所  山梨市北548

A-omote_R.jpg

A-ura_R.jpg

A-tizu_R.jpg

 

今回は本格和風住宅

最近ではあまり見かけなくなった仕様も多々見られます

私もここまで手の込んだ和風住宅は初めて

 

和の要素だけでなく

洋の要素とも上手く融合した

住宅に仕上がっています

 

皆さんもぜひ見にいらしてください

 

来週はA邸の見所などを

特集したいと思います

お楽しみに

改めてお知らせです

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日お知らせしたD邸のオープンハウスの

原稿があがってきました

今回は和テイスト

D邸広告_R.jpg

D邸tizu2_R.jpg 

 

ではでは

改めてお知らせさせて頂きます

 

日時  10月7日(日)・8日(月)

     午前10時 から 午後5時 まで

     雨天決行です

場所  甲府市長松寺町10‐5

 

皆さんにぜひお越しください

明日はD邸の

オリジナル家具特集をしたいと思います

お楽しみに

オープンハウスのお知らせです

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

D邸も作業が終わり先週の土曜日に写真を撮ってもらってきました

IMG_0818_R.JPG

IMG_0867_R.JPG

IMG_0953_R.JPG

IMG_0995_R.JPG

IMG_1056_R.JPG

なぜかというと

そうです

オープンハウスの広告の写真撮影

 

お知らせです

今週末の7日(日)、8日(月)

甲府市長松寺町にてオープンハウスを開催します

折込ができてくる前に告知だけでも

 

ワークスもアップしたので

どうぞご覧ください

D邸 works

時間等詳細が決まりましたら

改めてアップしますのでお待ちください

いよいよ明日です

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

いよいよ明日、明後日とH邸の見学会です

私も毎度おなじみ見学会セットの準備

IMGP8469_R.JPG

天気もよさそうな予報だったので一安心

 

見学会の詳しい内容はこちら

H邸 見学会のお知らせ

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

 

完成見学会のお知らせです

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

昨日H邸の完了検査に行ってきました

IMGP8442_R.JPG

IMGP8445_R.JPG

今回も何の問題も無く検査終了

 

これで一段落

 

そしてお知らせです

今週末完成見学会を行います

 

日時  5月26日(土)・27日(日)

     AM10時 から PM5時 まで 雨天決行です

場所  都留市井倉 433-2

h-omote_R.jpg

h-ura_R.jpg

h-tizu_R.jpg

 

今回も40坪弱で2000万円を切るコストパフォーマンスとなりました

内部も自然素材をふんだんに使い

ナチュラルテイストに仕上げています

 

ぜひご来場ください

 

 

明日はオープンハウスです

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

明日、明後日はT邸のオープンハウスです

t-photo02_R.JPG

t-photo07_R.JPG

t-photo11_R.JPG

t-photo09_R.JPG

 

下のリンクからご覧ください

オープンハウスのご案内

works T邸

 

天気が良くなることを祈りつつ・・・

皆さんのお越しを心よりお待ちしております

 

T邸 オープンハウスのお知らせ

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

T邸の折込が仕上がってきましたのでお知らせします

 

日時  4月21日(土)・22日(日)

     AM10:00 から PM5:00 まで  雨天決行です

場所  甲府市城東2丁目25-6

t-omote_R.jpg

t-ura_R.jpg

t-tizu_R.jpg

 

今回は築40年の住宅を大改修です

前回とは雰囲気も一転、落ち着いた仕上がりになりました

 

新築は無理だけど

水周りを直したい・・・

耐震補強をしたい・・・

和室を洋室にしたい・・・

段差をなくしたい・・・

などなど

リフォームに関心や興味のある方、もちろんそうでない方も

多くの方にご来場頂きたいと思っています

 

また日程の合わない方、ご質問のある方は

どうぞお気軽にお問い合わせください

tel   0553-23-4361

mail  tuka@fruits.jp

 

皆様のお越しをお待ちしています

 

Next archives

Home> お知らせアーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top