Home> わたくしごと > いい家ってなんだろう

いい家ってなんだろう

こんにちは

山梨県の塚越設計事務所、アシスタントのみっこです

 

今日お昼から戻ってくる途中

事務所から200mもしない所でサルを見ました

おばさまが追いかけてましたがとうなったのでしょう

 

さて、先日の「1番大事なこと」の流れで

「いい家」ってどんな家だ

と、ちょっと考えてみることに

 

安全で長持ちする家

冬暖かくて夏涼しい家

 

大事なこと過ぎてもはや当たり前になりつつありますね

皆さんもその事が大前提での

間取りだったり素材だったり、はたまた金額だったり・・・

それぞれの考えがあると思います

 

大きいから、お金が掛かっているから、デザイン住宅だから

「いい家」かと言うと決してそうではないですよね

 

小さくても、ローコストでも、すごくシンプルでも

住む人のライフスタイルに合った、その人自身に合った

その人にとっての「住みやすい家」が「いい家」

なのではないかなと私は思います

(偉そうにすみません

 

そして何よりも大切だと思っているのは・・・

 

長くなりそうなので続きは明日にします

しかしたまに真面目な話をすると恥ずかしいですね

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.t-box.me/mtos/mt-tb.cgi/698
Listed below are links to weblogs that reference
いい家ってなんだろう from 山梨県の設計事務所 T-BOX 塚越順治設計事務所 スタッフのブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> わたくしごと > いい家ってなんだろう

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top